RESERVATIONご予約はこちら
RECRUIT
Expediaの平均レビュー9.8のホテルで、ホスピタリティも問題解決能力も磨く仕事
【概要】
・ホテル受付での英語を使用したチェックイン、アウト業務
・レセプションとして道案内や観光案内など英語を使うお客様対応
・電話やメールでの新規予約、変更
・他部署を巻き込んだサービス改善
【Expedia平均レビュー9.8のホテル】
2024年5月23日現在、1,002件の口コミで10点満点中9.8点の平均点をいただいています。
欧米ゲストを中心に海外ゲストが99%のホテルであり、ゲストから「This is the best hotel ever!」とお褒めの言葉をいただくことも非常に多くあります。
豪華な設備や過度なサービスではなく、フロント・レストラン・客室清掃の全スタッフが「自分がゲストだったらどう感じるか」を大切にして、日々の仕事に取り組んでいます。
【接客だけでない、普遍的なスキルも磨ける環境】
一人でも多くのゲストに「このホテルを選んでよかった」と心から感じてもらえるように、日々サービスの改善を続けています。
サービスの改善は、コミュニケーションの中でゲストが抱えている不安・不満を感じ取り、問題を見つけることが出発点です。
そして、その問題を解決するにはどうすればよいか、オペレーションの効率・費用面の効率・ゲストが本当に満足できるかという観点で深く考えて、解決策を決める必要があります。
解決策を決めたら、周りのメンバーや他部署のスタッフ、支配人や代表も巻き込みながら、その解決策を実行して、全員が当たり前にできるレベルへと落とし込んでいきます。
この「問題を発見・定義する→解決策を洗練させる→周りを巻き込んで実行する」というスキルは、全ての仕事に共通する、普遍的なスキルであると考えています。
このスキルがあればどの業界・会社でもリーダーとして活躍でき、逆になければ、目立った成果を上げることは難しいでしょう。
ホテルザフラッグ心斎橋では、こうした改善を立場に関係なく、全スタッフが実行することを大切にしています。
例えば入社1年目のフロントスタッフの提案で、子供料金の体系を見直し、全てのお客様に提供する子供料金を変更するといった改善を、日々積み上げています。
このように、入社直後から、普遍的な問題解決能力を磨き、自分のキャリアを伸ばしていける環境です。
【ホテルザフラッグの考えるホスピタリティ】
ホテルザフラッグでは、「チェックイン・チェックアウトのお見送りを必ず行う」「どのスタッフに話しかけても気持ちがいい」といった、基本的な内容を徹底して、お客様の期待を超えるサービスを追求しています。
文章にするととても簡単に見えますが、これをすべてのシチュエーションで徹底してやりきることは非常に難しいです。
だからこそ、こうした基本が徹底されたサービスを受けた時に、お客様の期待を超え感動につながるのだと考えています。
こうしたホスピタリティを目指すなかで、ゲストからTripadvisor大阪1位の評価もいただいています。
お客様にきちんと向き合ってサービスをしたいという方にぴったりの環境です。
【体に無理のないよう配慮したシフト体制】
「遅番(14-23時)の翌日に早番(7-16時)を入れない」など、体への負担がなるべく小さくなるようにシフトを工夫しています。
連休の希望にも応えられるよう、全員のシフトを調整しています。
外国籍のスタッフが帰省で2週間休暇を取ることもよくあります。
【20代〜30代のメンバーが中心のホテル】
入社してから1年以内のメンバーも多く、ゲストに教えていただくことも多いです。
最初からうまくできなくても、丁寧にゲストに向き合い、ゲストとのやり取りから学んでいける方と働きたいと考えています。
【求める人材】
・現在の接客スキルを活かしながら、さらに成長していきたいと考えている方
・ビジネスレベルの英語力が必須
・台湾からのゲストも多く、英語・中国語をどちらも話せる方歓迎
・海外の方はN1資格をお持ちの方
・ホスピタリティ業界での接客業の経験
・正社員としての就業経験
【選考プロセス】
書類選考
↓
一次面接
↓
最終面接 + 筆記試験
↓
内定
※最短で応募から10日前後で内定することもございます。
【入社後の流れ】
まずはOJTを通じて、チェックイン・チェックアウトの流れや、館内の設備、基本的なルール等を覚えていただきます。
最初は先輩スタッフが横についてチェックイン等を行い、徐々に一人でできる仕事の範囲を広げていただきます。
OJT終了後は、他のスタッフと議論したりゲストに教えていただきながら、自分のホスピタリティを磨いていってください。
【紹介動画】
カナダ出身のスタッフがインタビューに答えました!
最終更新日:2024/12/12
有効期限:2024/12/31