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RECRUIT
Tripadvisor大阪1位のホテルで、ゲストと丁寧に向き合い、チームをリードする仕事
【概要】
・フロントチームのリーダー業務
・ホテル受付での英語を使用したチェックイン、アウト業務
・レセプションとして道案内や観光案内など英語を使うお客様対応
・電話やメールでの新規予約、変更
・サービス改善、業務効率化のための検討、提案
【ゲストとのコミュニケーション】
99%が海外のゲストのため、ゲストとのコミュニケーションはほぼすべて英語です。
チェックイン・チェックアウトの際も、必要な会話だけでなく、今日はどこへ行かれたのかなどの深い会話をすることを心がけています。
海外旅行で疲れていたり不安を感じているゲストは、フロントスタッフの言葉のニュアンス1つで心が大きく動きます。
ゲストがどんな気持ち・状況なのかを考えて、マニュアルにはない、ゲストに寄り添ったコミュニケーションをお願いします。
【ホテルザフラッグの考えるホスピタリティ】
ホテルザフラッグでは、「チェックイン・チェックアウトのお見送りを必ず行う」「どのスタッフに話しかけても気持ちがいい」といった、基本的な内容を徹底して、お客様の期待を超えるサービスを追求しています。
文章にするととても簡単に見えますが、これをすべてのシチュエーションで徹底してやりきることは非常に難しいです。
だからこそ、こうした基本が徹底されたサービスを受けた時に、お客様の期待を超え、感動につながるのだと考えております。
それを実現するために、「今の説明はこういう伝え方の方がよかったね」「このタイミングでは必ずお見送りに行きましょう」といった内容を、お互いに毎日フィードバックしながら、自分たちのホスピタリティを磨き続けています。
こうしたホスピタリティを目指すなかで、ゲストからTripadvisor大阪1位の評価をいただいています。
【1人1人のゲストに丁寧に向き合うホテル】
ゲストの小さな反応にも気を配り、「自分がゲストの立場だったら何が嬉しいだろう」と考えて、常に議論しています。
妥協せず議論するため、シフト間の引継に30分かかることも珍しくありません。
それでも、ゲストにとってより良い対応ができるように、必ず時間を取るようにしています。
この姿勢はフロントだけでなく全部署で共通しており、レストランや客室清掃のチームとも、インカムでゲストの情報を常に共有しながら仕事を進めています。
また、フロントでのサービス水準を守るためにチェックイン・チェックアウトの数を抑える、といった販売コントロールをしており、全スタッフがゲストのことを第一に考えて仕事をしています。
お客様にきちんと向き合ってサービスをしたいという方にぴったりの環境です。
【求める人材】
・ビジネスレベルの英語力が必須
・台湾からのゲストも多く、英語・中国語をどちらも話せる方歓迎
・海外の方はN1資格をお持ちの方
・ホスピタリティ業界での接客業の経験
・正社員としての就業経験
【選考プロセス】
書類選考
↓
一次面接
↓
最終面接 + 筆記試験
↓
内定
※最短で応募から10日前後で内定することもございます。
【入社後の流れ】
まずはOJTを通じて、チェックイン・チェックアウトの流れや、館内の設備、基本的なルール等を覚えていただきます。
その後、フロントスタッフとして仕事をする中で、ご自身のホスピタリティを磨いていただき、他のスタッフとも信頼関係を構築していただきます。
他のスタッフからもフロントチーフとして認められるようになったタイミングで、リーダー業務を担っていただきます。
チーフとして、他のスタッフのお手本となるように、率先してゲストの対応やその他の業務を進めていただくようお願いします。
【紹介動画】
カナダ出身のスタッフがインタビューに答えました!
最終更新日:2024/12/12
有効期限:2024/12/31