RESERVATIONご予約はこちら
RECRUIT
ホテルだけではなく、「世の中にないもの、サービスを作ること」「世の中にあるけどかっこ悪いもの、サービスをかっこ良くすること」「世の中にあるけど効率的でないもの、サービスの効率をよくすること」を事業領域としています。
私たちはホテルビジネスの素人が中心となり、2018年にホテルザフラッグ心斎橋を開発しました。
ホテルビジネスの素人だからこそ、先入観なく消費者目線で今のホテルはこうあるべきだと考えることができた結果、お客様から高く評価されTripAdvisorの「2020サービスで人気の日本のホテルランキング」で15位に選ばれるまでになりました。
コロナ感染拡大の影響を避け、財務面へのダメージを最小化するために現在は休業していますが、コロナの影響が収まったタイミングで営業を再開し、コロナ前より更に評価されるホテルにできると確信しています。
現代日本においては、ホテル業界だけでなく、様々な業界・産業が自分たちの過去の成功体験に縛られて、面白いもの、かっこ良いもの、時代が求めているものを作れなくなっています。
過去は、資本力がなければ新しいビジネスを作ることができませんでしたが、今は「カネ余り・感性と情熱不足」の時代。
時代が求めるものを見抜く感性と強い情熱があれば、新しいビジネスを容易に作り上げられる若い世代にとっては素晴らしい時代です。
これからも私たち自身、お客様、世間の心を震わせるようなもの・サービスを作り上げていきます。
純粋に「世の中にないもの、サービスを作ること」は仕事の中でも最高に楽しいです。
こんなお店が家の近くにあればよいのにとか、こういうサービスをしてくれる場所があったら最高なのにという思いを自分たちの力で形にしていく仕事は、仕事をする自分たちと、利用するお客様の双方がハッピーになれる素晴らしい仕事だと思います。
しかしながら、通常こういう仕事に関われる職場や機会は以下の2つのパターンです。
1. 規模がある会社の新規事業開発部に所属し関与
2. 外部コンサルタントとして関与
まず、規模的に大きい会社では、まず自分の思いの実現は不可能です。何故なら、新しいビジネスはその会社にとっても大きなチャレンジでありハイリスクであるため、責任を取れる経営層が最終的にジャッジすることになります。そういう意思決定プロセスからは、時代を先取りしたものやサービスは生み出せないですし、どこかで見たことのある「角のない」つまらないものやサービスしか出てこないのが実情です。
今の日本はまさにこの状況で、ここ10年間、日本の大企業が生み出す新しいものやサービスで心震わせられるようなものは極めて少ないと感じています。
次に、例えばデザイナーやコンサルタントなど外部のコンサルタントとして関わることもできますが、最終的なジャッジはその委託者が行うことになります。
おそらく、自分の考えどおりのものやサービスを形に実現できている外部コンサルタントは世の中にいないと思います。
委託者が最終的にリスクをとるので、大小を問わず委託者によって、エッジを効かせたプランは角が丸められることになります。
私たちは、自らで考え、自ら投資し、リスクをテイクして新しいものやサービスを生み出します。
誰から指図を受けることもなく、人の顔色をうかがうことなく、自分たちが正しいと思ったものを作ることができます。
その仕事は本当に自由で、自己実現の範囲は限りなく広がっていますが、一つ大きな代償を背負わなければならないです。
それは「失敗は全て自分の責任という事実」です。
重い責任を背負う覚悟がなければ務まらない厳しい仕事ですが、私たちのクリエイティブな仕事をしているメンバーの強い責任感に支えられて、今の会社があります。
「新しいビジネスを立ち上げる」
「世の中にないものを作る」
そんな仕事をしてみたいと思うけど、本当にそういう仕事ができそうな求人は世の中にほとんどないと思いませんか?
どうしてそういう求人がないのか?
その答えは「そういう仕事は無茶苦茶難しくハイリスクだから普通の会社は経営者自らが率先してやらないとできないから」だと思います。
ただ、大企業を含む大部分の会社は経営者ですら、そういう仕事にチャレンジせず、今ある仕事の延長線上の仕事しかできていないのが日本の実情です。
本来「世の中にないものを作る」仕事は、ビジネス経験が長い経営者ではなく、消費者に近い目線を持ち、感性が豊かな若い年代の人達に適性があるのに、上記の理由から若い年代の人達にはそういう仕事が回ってこないのです。
私たちは、3年前にホテルビジネスの経験がないメンバー中心で、大阪心斎橋にホテルを開業させました。
様々な苦労はありましたが、メンバー全員で乗り越え、TripAdvisorの「2020サービスで人気の日本のホテルランキング」で15位に選ばれるまでになりました。
「正しいビジネスの組み立て」と「豊かな感性」を持って「懸命に努力」すれば、ホテルの素人でもお客様から高い評価を受けるホテルが作れるという経験から、ビジネス経験が乏しくても「素晴らしい感性」と「努力する才能」がある人は「世の中にないものを作る」ことが絶対にできると確信するに至りました。
この仕事は簡単に言えば、新しいビジネス・ブランドを立ち上げし、それを磨いて育て、多くの人に知ってもらうことなのですが、非常に難しい仕事です。
ブランドは100の内、99がブランドコンセプトに合ったものだったとしても、1つでもブランドコンセプトと異なるデザイン、ストーリーを感じさせるようなものがあると崩れてしまうほど繊細です。
同じ方向性を共有しているメンバーであっても人によって若干の感性違いがあるので、皆んなで力を合わせてブランドを守ろうとするとうまくいかないため、誰か一人のブレない感性を頼りに守っていくしかないのです。
休みの日に街を歩いている時も、家で食事をしている時も、そのブランドを磨き育てるためにはどうすれば良いかを頭の片隅に置いておけるような人でないと務まらない仕事だと思います。
私たちは、ワークライフバランスを重視するスタイルの働き方を尊重しており、実際に当社ではほとんどのメンバーは残業がないです。
ただし、当社でもクリエイティブな仕事をしてもらっている人たちは自分の仕事に納得いくまで時間に関係なく仕事をします。そういう人たちの仕事への強いこだわりによって世の中はより良く、より新しくなっていることを実感しています。
今回募集している「ブランドマネージャー」の仕事はまさにクリエイティブな仕事です。
仕事を通して自己実現を目指したいと考えている、資質を持った方には最高の仕事場であると思います。
この仕事を確実に遂行できる力を得て、自らが望むのであれば確実に独立してビジネスを立ち上げられます。
今回の募集内容には、新規開発予定の具体的な内容を記載できず、皆さんに全てを伝えきれないもどかしい気持ちなのですが、お会いした際には詳細の内容を含めてお話しさせて頂ければと考えています。
私たちの思いに共感頂ける方、是非一度気軽にお会いしましょう。検討宜しくお願い致します。
##こんなことやります
これからスタートする新規事業に関する
– 立ち上げ業務
– ブランディング業務(コンセプト、デザイン、ストーリー)
– Webマーケティング業務
– Webライティング業務
## こんな人はぜひ
– 時間を忘れるほど何かに熱中する経験をしたことがある人
– 一芸を持っている人(音楽、アート、スポーツなどなんでも)
– 感性豊かな人
– 素直に知識を吸収できる人
– 「品格」を大切にする人
– 思いを文章で伝えるのが上手な人
## こんな人には難しい
– ワークライフバランスを重視する人
※当社は基本的に残業がない会社ですが、この職種の仕事だけは「時間」で働く感覚では厳しいです。
最終更新日:2023/12/28
有効期限:2024/12/31